「リモート会議」を開催しました

 新型コロナウイルスに伴い、在籍する会社に出社せず、自宅とネット回線でつなぎながら仕事ができる「リモートワーク」が一気に広がっているほか、会議や打ち合わせについても、アプリケーションを活用して実施している企業も増えてきました。

 弊社でも、何度か「リモート会議」を実施ていますが、今回は皆さんお馴染みの「LINE」を使って開催してみました。


 







 5月16日(土)、経営者と幹部の定例の打ち合わせをリモートで開催。今回は7名がそれぞれ自宅から出席し、スマートフォンやノートパソコンのカメラを使って会議を開きました。

 やはり、直接会って話をするのと違って慣れないこともありましたが、徐々に使い方が馴染んできてスムーズに話し合いを進めることができました。

 今後も、様々なスタイルでのリモート会議を開きながら、ノウハウを蓄積させたいと考えております。 

関連記事

  1. 営業マンにノートパソコンが支給されました!

  2. 海田会第10回展示会を開催します

  3. 海田鋼材 展示会を開催しました!

  4. 株式会社クオリアの許可票が完成しました!

  5. 新入社員フォローアップ研修会で実践報告!

  6. 海田会会員様との研修旅行を開催!

PAGE TOP