小林(株)様の新社屋を見学しました!

 弊社とお取引いただいており、複写機や各種OA機器、事務機器等の販売を手がける小林(株)様が、この度新社屋を建設されました。先日、社長の海田はじめ3名で新しい社屋を見学させていただき、田中秀樹社長に内部をご案内いただくことができました。

 社内に入ると、広いフロアの各所にオシャレな机と椅子が配置されていますが、一般的な事務所とは違う雰囲気です。通常、社員それぞれに机があり、机上にはパソコンが置かれ、書類が並べられているという光景が一般的ですが、パソコンも書類も見当たらず、電話機1台のみ。

 お伺いすると、社員はそれぞれノートパソコンとタブレットを持っており、オフィス内の好きな場所で仕事ができるとのこと。また、書類はできるだけペーパーレスすると共に別の倉庫に格納しており、室内がすっきりしているそうです。

 また、デザインにもこだわり、まるでカフェにあるような椅子やテーブルが配置され、リラックスして仕事ができる環境が整っています。

 

時代が目まぐるしく変わる中、何事も新しい発想で取り組むことが大切です。これまでにはない新しいタイプの事務所を見学させていただいて、大きな刺激をいただきました。

関連記事

  1. 株式会社クオリアの許可票が完成しました!

  2. 会社説明会に参加しました

  3. 第5回海田会を開催しました。

  4. 新入社員フォローアップ研修会で実践報告!

  5. 第10回 海田会展示会を開催しました

  6. 「リモート会議」を開催しました

PAGE TOP