第2期きたみワーク・ライフ・バランス認定事業所になりました!

北見市では、仕事と生活の調和を取ることができる、男女ともにいきいきと働きやすい職場環境づくりなどに積極的に取り組む企業を「きたみワーク・ライフ・バランス認定事業所」としています。

 昨今、よく耳にする「ワークライフバランス」ですが、 「仕事と生活の調和」のことをいい、働く全ての人たちが、「仕事」と育児や介護、趣味や学習、休養、地域活動といった「仕事以外の生活」との調和をとり、その両方を充実させる働き方、生き方のことをいいます。

 弊社は、平成29年度に第1期事業所として 認定されましたが、より働きやすい環境づくりに向けて取り組んで参りました。そして、平成31年4月~の2年間の「第2期きたみワーク・ライフ・バランス認定事業所」の申請を行い、晴れて認定を受けることができました。

・男女ともに働きやすい職場環境づくりを行っている
・採用や職域で性別に捉われない能力活用を行っている
・仕事と子育て、家族の介護を両立できる職場環境づくりを行っている等

 が認定の要件とされています。

 「働き方改革」は全国的なテーマで、各社が様々な取り組みをしています。弊社でも第1期の時と同様、引き続きワーク・ライフ・バランスの実現に向けて取り組んで参ります。

関連記事

  1. 第71回全国建築板金業者 高知大会に参加しました!

  2. 社用車に会社のロゴを入れました!

  3. 第10回 海田会展示会を開催しました

  4. 小林(株)様の新社屋を見学しました!

  5. 宮城県石巻市から楽しいお客様が!

  6. 新型マシーンを導入しました!

PAGE TOP